少年指導委員研修会に行ってきました

2013.09.03.22:27

今日は終日、釜石警察署で少年指導委員の研修でした。
江刺は、岩手県警の少年指導委員・少年補導委員・気仙地区少年警察ボランティア協会の会計をしています。
以前、大船渡警察署の生活安全課で少年補導職員をしていた関係です。
釜石の周辺市町村から10人が研修を受講。(大船渡は二人)

「江刺さんが来るなぁって思ってたんですよ!」
不意に話しかけられ振り向いたら、私が警察にいた頃に生活安全課長だった高橋さんがいらした。
いやぁ~、驚いたのなんの。3年半ぶりの再会です。
相変わらず、小栗旬似のキラキラ笑顔。
お互いに屈託なく会話を盛り上げましたよ。
県警本部の少年企画課長補佐として、研修会でふたコマお話されました。

懐かしい人と再会するときにこみあげてくる嬉しさって、格別ですよね。
こんなことがあると、「よし!明日もがんばろ」ってパワーが湧いてきます。

スポンサーサイト
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク