スポンサーサイト

--.--.--.--:--


第2回大船渡市復興計画推進委員会に出席しました

2013.09.03.21:58

ころりん以外の活動も日記に残しておこうかと考え直し、カテゴリに「江刺の別活動」の項目を作りました。

まずは、先日の復興計画推進委員会です。
事前に資料を読んで「ん?ここってどうなの?質問しちゃおう」なんて用意していきます。
でも、今回は特に伺いたい点も見当たらなかったので静かにしていようと思っていました。

国交省も東北地区整備局もいらしてるし、大学の専門の著名な先生方もずらり。
市民からも重鎮が委員になってるなか、いかにも異質な存在の私。
女性も私を含めふたりだけ。
テレビ局も入っているし。
配布資料は立派だし(もちろん素人目ですけど)、市の説明も懇切丁寧。
復興事業は着実に進んでいるし。

なのに、最後の検討事項、大船渡駅跡地周辺の活用についてのところで、多目的使用の建物とかショッピングスペースとかの配置図を見て「んー?これつまんないなー、つまんないでしょー」って考えているうちに、議長に「はい!これってつまんないと思います」って言っちゃった!(冷汗 ←でも会場は爆笑

発言の趣旨は、大船渡市としての独自色がほしい、建ててみたら釜石や気仙沼や高田にもある商店街と同じでしたでは魅力がないのでは?ってことなんだけど。大船渡カラーを前面にだして、奇抜なまでに際立った特徴がなくちゃなーって。

しっかりテレビで放映されたらしい。
表現方法に気をつけねばと猛反省。ごめんなさい。
スポンサーサイト
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
