
--.--.--.--:--


遠野文化研究センターに行って本をいただいてきました

2013.08.28.21:24

仮設団地等を巡回しての読み聞かせ講座では、学んだことをすぐ実践できるように、読み聞かせに使う絵本を受講生に差し上げる予定です。
来月頭から巡回が始まるので、支援物資で全国から送られた本を管理する遠野文化研究センターに出向き、そのための絵本をちょうだいしてきました。
当施設の松浦さん達にお世話になりました。

今回は7人で行ってきました。
みんな、なぜか選書しているうちにどんどん必死になって、最後は走って本を選んでいる状態へ。
20130828001.jpg
車2台で出かけましたが、ご覧の通り、ぎゅーぎゅー詰めです。
20130828002.jpg
よくがんばったとお互いを褒めつつ、中華でランチをいただきました。
満足気な笑顔です。
20130828003.jpg
これは江刺がオーダーした「ピノキオのランチ」1,500円也。
ピノキオという情報番組で紹介されたそうな。
酢豚も牛すね肉煮込みも杏仁豆腐も美味しかったです。
20130828004.jpg
活動と休憩時間、ミーティングとおしゃべりというふうに、メリハリつけられる仲間なので、本当に仕事がやりやすいなと思っています。
もうひとつ再確認したこと、やっぱ本って重いわー!
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
