スポンサーサイト

--.--.--.--:--


男女共同参画サポーター養成の公開講座で事例発表しました

2013.08.24.22:02

同講座の一般公開講座は県内3ヶ所で開催だそうで、沿岸地区においては大船渡市が会場です。
地元からということで、江刺が事例発表させていただきました。

とはいえ、私、男女共同参画を活動の主な目的にした事業はしていないし・・・。

おはなしころりんの取り組みの中で、男女共同参画社会の実現を目指し、意識的に人とつながろうと思っていることをお話しました。
活動とはとても言えない小さな動きだけど、その意識的な声がけや行いが、だんだんに人の間に広がっていき、繋がっていき、大きな流れになって社会を変えていくのかもしれないと考えているから。
震災後の様々な問題を抱えたこの地で、復興を市民レベルで後押ししながら、男女共同参画の意識も組み入れ、今のボランティア活動に携わっていきたいものです。

20130824001.jpg
諸先輩方が優しい表情でうなずきながら、私の拙い話を聞いてくださいました。
ありがとうございます。
スポンサーサイト
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
