子どもゆめ基金から助成金交付の決定通知をいただきました

2013.08.13.07:28

助成活動名は、「絵本作家がやってきた!2013」です。
指折り数えてみたら、5年目の事業なんですね。
最初にいらしていただいたのは、飯野和好氏。
二人目は、あきやまただし氏。
三人目は、谷川俊太郎氏。
そして、昨年の四人目が、松岡亨子氏。

活字でしか知り得なかった著名な方々との交流って不思議な感触を覚えます。
一緒に講演会を形作ったあとに、その方の本を読んでみると、声や笑顔や握手したときの温もりとかが蘇ってきて、一層親しみを感じます。
その方の思いが絵本のページから起き上がってくるようです。
面白いな。

さて、今年も作家さんと大船渡の子どもたちをつなげる活動をいたしますので、楽しみにしててくださいね。

寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク