
--.--.--.--:--


ラジオ収録用の朗読勉強会をしました

2013.08.08.21:07

今年度は人材育成に重点をおいた活動を計画しています。
読み聞かせの勉強会・絵本の講習会・朗読の勉強会・傾聴の講座・パソコン教室・会計ソフトの講習・簿記検定などなど、被災地で活動する団体としての運営力の強化を図る目的です。

で、この日は、朗読のための勉強会です。
大船渡市のFMラジオ「ねまらいん」で、月~金は16時から、土日は8時と16時から、15分間の朗読をしています。子どもが対象のプログラムなんですが、大人の方々から「聴いてるよー」って反応があります。
20130808003.jpg
参加者は、千田さんと天野さんと小笠原さんと江刺の計4人。
時間を計りながら、ひとりひとり読み上げていきます。
20130808004.jpg
あらー、こうして写真にしてみるとごちゃごちゃした空間だわー。
事務所の1階は移動こども図書館事業で使い、2階は人材育成事業および仮設巡回読み聞かせ講座(やってみっぺし読み聞かせ2013)の事務局となっています。
ちなみに江刺のデスクはここです。
お盆休みにもうちょっと片付けなくっちゃ。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
