
--.--.--.--:--


きっぴんきっずのお楽しみ会で読み聞かせをしました

2013.08.08.20:48

移動こども図書館事業では、小学校や仮設住宅団地のほかに、子育て支援団体9つへも巡回をしています。
絵本の読み聞かせおはなし会をおこなったあとに、子どもと保護者に絵本を貸し出す活動です。
吉浜のきっぴんきっずさんは震災後に事業を立ち上げた当初からの巡回先です。

この日は、お楽しみ会があって、その中でおはなし会をしました。
いつもの大広間ではなく、お世話役の白木澤さんが私たちのおはなし会用にお部屋をご用意くださいました。
今日の語り手は千田さんと廣野さんです。
20130808001.jpg
先日覚えたばかりのサイダーの手遊びは、子どもたちにも保護者にも喜ばれ大成功です。
20130808002.jpg
このような小さな規模でのおはなし会を地道に積み重ねながら、子どもや保護者、子育て支援団体との結びつきを強固なものにしていきます。
そうして築いた信頼関係こそが、私たちの宝物なんです。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
