
--.--.--.--:--


3.11絵本プロジェクトいわて 手遊びの復習をしておきます

2013.08.06.08:07

ころりん結成10周年記念交流研修会で、盛岡市立中央公民館にお邪魔した際に、庭園内のオープンスペースでおはなし会があり参加しました。
3.11絵本プロジェクトいわての「絵本サロン」での活動ですね。
そのときに面白い手遊びを知り、うちのメンバーも気に入ったものですから、復路バス車中で忘れぬように復習したりしていました。

手遊びを紹介してくださったのは、大切なお友達である小田さんです。
♪ひーとつ、ふーたつ、□ー□□サイダー♪
20130806001.jpg
♪ひーとつ、ふーたつ、□ー□□サイダー♪
20130806002.jpg
♪サイダー、サイダー、ボンボンボン♪
20130806003.jpg
♪そんなに冷たくしないでね、そんなに冷たくしないでね♪
20130806004.jpg
♪ひーとつ、ふーたつ、□ー□□サイダー♪
20130806005.jpg
♪サイダー、サイダー、シュワーーー!♪
20130806006.jpg
子どもはもとより大人も「シュワーー!」と涼しげで、爽快感満点でしたよ。
短い手遊びですけど、可愛いし愉快だし、ころりんでもおはなし会に使わせてもらいましょうね。

あ~ぁ、動画撮りそこねちゃった。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
