
--.--.--.--:--


松岡享子さん講演会

2013.02.14.23:15

あれよあれよという間に時は流れすぎ
「ところでブログ、どうしたん?」と遠く離れる友からの気遣う声。
はい、がんばろ!

10月23日に、東京子ども図書館理事長の松岡享子さんをお招きしての講演会を
子どもゆめ基金からの助成で実施しました。
幼児と母親やおばあちゃんらにお話やわらべ唄をお聞かせしているところです。
松岡さんと参加者の間になんの隔たりも感じられません。
楽しい時間を共有したいという温かな空気につつまれました。
20130214003.jpg
その後は、子供たちを託児のボランティアさんにみていただいて、大人同士のお話の時間です。
松岡さん作の絵本を読んでくださっている場面です。
「うれしいさんかなしいさん」という絵本。
この絵本の収益金は東日本大震災の復興支援に充てられるそうです。
20130214002.jpg
私が司会で、皆さんからのご質問をうけ、松岡さんがそれにお答えになるという進め方でした。
花巻市や一関市など遠くからいらした参加者もおられました。
私どももいれて約40名の参加です。
20130214001.jpg
参加した方々から「良かったよぉ」と喜ばれ、ホッと胸をなでおろす私たちでした。
松岡さん、ありがとうございました。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
