宮古市で講演してきました

2013.07.29.22:24

宮古市の教育事務所からの依頼で、宮古地区読書ボランティア研修会でお話してきました。
担当の澤柳さんは気さくな方で、彼との会話の延長みたいな流れで講演に入ったので、ちょっとしまらないものになってしまったかも。
教育委員会の方が記録写真を撮ってくださいました。
これは、配布資料です。うちのテキストもつけました。
20130729001.jpg
参加者は40人位。
みなさん、聞き上手なので話しやすかったです。
震災以降の活動などを報告しながら、被災地の子ども達に被災者が支援する方法を模索。
支援活動のスペシャリストじゃない普通の人間だって、地域の子ども達のために何らかの行動に出たいですよね。
20130729002.jpg
終わりの辺りに小グループに分かれて情報交換。
それぞれの問題点を検討するわけだけど、こういうときっていつも人材と資金と拠点についての話が上がってきます。
20130729003.jpg
あらー、私ってば疲れた顔しているなー。
この頃、「顔、疲れてるよ」ってよく言われるんです。
夜、眠りが浅くてすぐ起きてしまう状態が4ヶ月程続いているのですけど、どなたかよく眠れる方法教えてくださいませ。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク