スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お祭りでのクジ遊び用おもちゃ物資が届きました

2013.07.28.04:35

江刺は過去、16年間程海外でうろうろしていたのだが、その大半がインド暮らしでした。
その密度の濃い日々を一緒にもがいたり笑ったりした親友の一人に林という奴がいます。
忠犬ハチ公のような人間なもんで、友達でありながら弟というか子分というか・・・。
当時、しゃべり始めた幼い娘らは私を真似て「ねぇ、はやし!」と呼んでいたなぁ。

日本に来てからしばらくしてある日、娘が「お母さん!ビックリだよ。林が大学の教授だって!」と興奮気味に。
彼の大学のHPを見たらしい。

盛町の七夕祭りでは、書籍や雑誌の無料配布コーナーの隣で、恒例の10円クジをする予定。
去年好評だった景品類は彼からの支援物資だったので、「今年も頼むわ」のメールを送ったら、もう小包が届いたんです。
電話が入って「あっ、えー、もうひと箱送ります」とのこと。
こちらの子ども達に喜んでもらいたい一心で、雨の中、東京の街中を景品買いに歩き回る大学教授。
すまんね、林。

早朝の寝ぼけた頭で書いたブログは超私的日記になってしまった。

スポンサーサイト
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
