
--.--.--.--:--


松岡亨子さんがいらっしゃいました

2013.07.27.20:32

作家の松岡亨子さんがころりん事務所にいらしてくださいました。
来訪の目的は・・・「会いたいから来たのよ!」とのこと。
こんな取るに足りない私どものためにお時間を割いていただきありがとうございます。

大船渡市内のホテルにて。
松岡さんを真ん中に、東京子ども図書館のお二人と、うれし野こども図書室のお二人と。
20130727001.jpg
松岡「あらー、もっとアナグラみたいに狭くて暗いところかと思ってたのに、意外と明るいのねー」
江刺「はい!今朝、スタッフがお掃除しましたです!」
こちらの状況とか、私どもの活動の様子とかをお話し、松岡さんからはいろいろなご指摘やご助言をちょうだいして、軽いテンポで会話が進む割に内容は濃いものでした。
20130727002.jpg
お昼近くになって、盛岡から支援にいらしていた「もぐらどんのわらべうた」の4人も加わって、千秋庵に移動。
昼食交流会と相成りました。
注文の品が運ばれるまでの間に、松岡さんがストーリーテリングを語ってくださいましたよ。
「ギーギードア」です。笑ったわー。
20130727003.jpg
お話に聞き入ってしまって、お蕎麦が少しのびちゃったけど、気にしない気にしない。
わいわいガヤガヤと賑やかな食事会でした。
20130727004.jpg
松岡さんと話すといつも力が湧いてくるんです。
なぜかなぁ・・・

眼差しに愛情を感じるからだな。
私、それが嬉しいんだわ、きっと。

寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
