
--.--.--.--:--


ちいさいおうちの絵本講座に参加しました

2013.07.25.21:49

陸前高田市にある「うれし野こども図書室分室 ちいさいおうち」では、2ヶ月に1度、絵本の講座を開いています。
人材育成の一環として、今回はころりんのスタッフも参加しました。
事務所スタッフの廣野さん・千葉さん・古座さん・佐藤さん・中村さんの5名です。
佐藤さんが小さい子どものための絵本を読んでいるところ。
20130725001_20130725211432.jpg
うれし野こども図書室の理事長の高橋美知子さんが絵本についてご説明してくださいます。
隣にいるのは、おはなしころりんのメンバーでもある吉田さんです。
彼女はこのちいさいおうち専従で勤務し、高田の子どもや保護者に絵本の楽しさを伝えることに一生懸命です。
お手伝いできることは何でもするからね、がんばって吉田さん!
20130725002_20130725211434.jpg
廣野さんが読んでいるのは私の大好きな絵本「ウエズレーの国」。
彼女は、よく通る声で、この絵本の良さをしっかり伝える技量をお持ちです。
20130725003_20130725211436.jpg
さてとー、今夜も盛町七夕祭りの山車絵の制作状況ですけど、色付けを始めましたよ。
黄色の部分と背景を描きました。
20130725004.jpg
ここから先の色付けは、若い衆に任せちゃおうかなと思います。
ベタ塗りでぜんぜん構わないし、こだわらない質なので。
私はもう一枚に取り掛かりましょ。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
