
--.--.--.--:--


フォーラム家庭教育に参加してきました

2013.07.20.21:55

今日は定例会および勉強会の日でした。
参加者は7人と少なかったのですが、様々な課題や解決方法など議論できて、今後の展望が開けた部分もありました。
小笠原さんが「めっきらもっきらどおんどん」(長谷川摂子/作、ふりやなな/画、福音館書店/発行)を読んでいるところ。
20130720001.jpg
お昼過ぎからは生涯学習推進センターの三橋さん情報にのって、沿岸南部教育事務所が実施主体の家庭教育支援講座「フォーラム家庭教育」に参加してきました。
20130720002.jpg
NPO法人いわて子育てネットの副理事長 両川いずみ氏が「子どもの育ちを考える」という演題で講演されました。
団体の活動や震災後の支援事業についての報告がお話の中心でしたので、私にとっては規模の大きな団体の有り様を知るいい機会でしたよ。
20130720003.jpg
夜はここのところ絵を描いています。
8月6日と7日に盛町七夕祭りがありまして、行灯山車を運行させるのですが、その山車の絵を描く絵師なんです私。
今夜デッサンが終了したので、明日は墨入れ予定です。
震災で亡くなった絵師仲間の分もがんばって、今年はもう一枚仕上げたいな。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
