永沢仮設団地のバーベキューパーティにお邪魔しました

2013.07.15.21:50

震災の年からご支援してくださる方であり、大切な友人でもある海老澤さんがお仲間4人を引き連れて大船渡入りされました。
彼女は日本キリスト教団の駒場エデン教会教会学校の校長先生です。
彼女らの訪問を受けて、廣野さんと永沢仮設の皆さんがバーベキューパーティを開きました。
そこに私までお呼ばれされたんです。

夕方、到着して、すぐ食事。
彼女ら以外は、焼肉も焼きそばもお好み焼きもお刺身もサラダも・・・詰め込みすぎて、満腹で身動きできず。
左手に立っている美しい女性が海老澤さんです。
20130715001.jpg
豪快に盛り付けられたのは、カツオのお刺身。
「東京では食せない美味しさ!」と絶賛されました。
20130715002.jpg
あたふたと食事した直後に、すぐ歌に移りました。
ギターの中谷さんは器用に何でもリクエストに応えて伴奏してくださいます。
20130715003.jpg
「上を向いて歩こう」「夏の思い出」「北国の春」「青い山脈」・・・
歌う楽しさに心躍らせるうちに、夜はいつしか深まっていきました。
20130715004.jpg
海老澤さん、お仲間さん、楽しい時間をご一緒してくださってありがとうございます。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク