スポンサーサイト

--.--.--.--:--


杉下仮設団地におミカンがいっぱい届きました

2013.07.07.20:08

移動こども図書館車で杉下仮設に訪問したら、休日だというのに支援員さんが大忙し。
静岡県の青年が大量の支援物資を車で運んできてくださったとのことで、支援員さんが仮設住民に届けていたのでした。
一世帯にダンボール箱1個に支援物資がギュウギュウ詰めです。
ありがたいことです。

私たちも甘夏柑をちょうだいしました。
静岡の青年と支援員さんとスタッフ佐藤で記念撮影。
なんとこの青年は名前も名乗らず、去っていきました。
20130707003.jpg
移動こども図書館の巡回日程は地元新聞に掲載されるんですが、これを見て、懐かしい人が子どもを連れて、会いに来てくださいました。
江刺の震災前の勤め先の青年です。三年ぶりの再会です。
あの頃は独身だったのに、その後越喜来の女性と結婚し大船渡市民になっていました。
震災で被災し、この杉下仮設で暮らしていたそうな。
震災直後に奥様が出産、仮設での赤ちゃんのお世話にご苦労されただろうな。
今は盛岡で勤務し、月に1・2回大船渡に戻る生活を続けているらしい。
会えて本当に嬉しかったよ。
こんな嬉しいことって、突然やってくる。だから、面白いよね。
スポンサーサイト
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
