三陸まるごと体験館のコロッケ

2013.07.07.13:44

毎月第1土曜日は、三陸町越喜来地区を移動こども図書館車で巡回します。
巡回先は、さんりく駅前・仲崎浜仮設団地・杉下仮設団地。

さんりく駅で利用者さんと談笑していたら、おはなしころりんのメンバーである熊谷さんがコロッケをのせたトレーを抱えながらえらい勢いで駅舎に駆け込んできました。
江「どうしたん?」
熊「車中でコロッケ売ってんだけど、足んなぐなったって連絡あって・・・揚げてきた!」
江「じぇじぇじぇ!売っペ!売っペ!」
到着した列車に走り込み、車中の売り子さんにほかほかコロッケをバトンタッチ。
20130707001.jpg
熊谷さんは、三陸まるごと体験館を運営しています。
グリーンツーリズムが活動内容ですが、震災で拠点が流失し、やっと仮店舗で再建して、稼働し始めたところなんです。
右側の堂々たる名物館長が熊谷さんです。
トップクラスの働き者。
20130707002.jpg
車中で甲斐甲斐しく観光客の間を動き回っているのがタエさん。
がんばって儲けてね。

コロッケは、中にホタテの煮物がギュッと詰まってあり、生姜がきいてとても美味しかったです。
揚げたて1個200円。三鉄車中で販売中。
どうぞ、お試しあれ。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク