
--.--.--.--:--


七夕行灯祭りで本を皆さんに差し上げました

2012.08.09.22:06

8月6日・7日、大船渡市の盛町では七夕行灯祭りが催されました。
震災以前のような賑わいがみられ、多くの町民がホッとしたことでしょう。
昨年に引き続き、今年も全国各地の皆様が支援に入って祭りを盛り立ててくださいました。

おはなしころりんでは、絵本や児童書、大人向けの本などを無料配布しました。
通り過ぎる山車を見ながら、ブースの設営です。
20120807001

祭り見物の皆さんが集まってきます。
お好きな本をお好きなだけ選んでお持ちいただきました。
20120807002

応急仮設住宅団地の方々も選んでくださいました。
選書は楽しいものです。会話が弾みます。
20120807003

差上げ本コーナーの隣は、永沢仮設住宅の有志が作った小物の売り場にしました。
売上金は製作者に届けられます。
20120807004

そのまた隣には、10円くじコーナーを作ってみました。
東京の友達が送ってくれたおもちゃ等が景品です。
20120807005

夕方から夜にかけては、祭り見物人でごった返し、記録写真を撮る間もない忙しさ!
結局、本は500冊配布でき、小物売上は2万5千円になり、10円くじ売上は3千百円でした。
スタッフ一同くたくたに疲れながらも、満足気な笑顔が並びました。
「来年もやろうではないか!」と鼻息荒く、意気揚々と引き上げた次第です。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
