スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県教委主催の研修会に行ってきました

2013.06.27.22:12

今年度の読書ボランティア研修会が、花巻市の生涯学習推進センターで開催されました。
大船渡市からは、ころりんの千田さん、廣野さん、千葉さん、小笠原さん、古座さん、江刺の6人と、図書館の今野係長が参加です。
江刺だけ、朝イチで盛町朝市の見学者対応をした後の参加。
遅刻受付の後、研修会場は超満員で座れず、ロビーのすみっこに小さく座っていました。
ところが、無欲の勝利でしょうね、300人超の参加者のうちの8人というクジにあたったんです、私!
頂いたのは、武田美穂の代表作「となりのせきのますだくん」の絵がある色紙です。
20130625001.jpg
午後は事例発表と情報交換会でした。
こちらは事例発表の3団体のなかの「おどっつぁんs」です。
宮古市のお父さん方による読み聞かせの会です。
ほかには、アニマシオンの実践についてと、図書館運営について。
20130625002.jpg
情報交換会ではなにせ参加者300人超なので、主催者側が参加者を小さく小さく分割し、結果的には1グループ数人で話し合いをもちました。
これが結構充実していたし、新たな出会いもあって、私には得難い時間となりました。
20130625003.jpg
会場では、大船渡にいらした藤原先生、花巻の松田先生、今大船渡にいる大和先生、そして三橋さん・・・
県内各地で活動しているボランティア仲間・・・
たくさんのお友達に再会し、元気をいただいた研修会でした。
スポンサーサイト
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。