スポンサーサイト

--.--.--.--:--


長澤基金からの助成金をちょうだいしました

2013.06.24.05:56

岩手ボランティア育成会の長澤基金に助成を申請していたのですが、採択をいただきました。
そちらの総会の場において贈呈式も合わせて行われるので、盛岡市に参ったのでした。
会場には大船渡市社会福祉協議会の只野くんもいらしてました。おつかれー!
お天気がよく、道中は木々の緑が鮮やかだし、盛岡では岩手山がくっきり望めて嬉しかったなー。

申請事業は「気仙民話を紙芝居に」です。
大船渡の民話を題材に、手作り大型紙芝居を作り、それを子ども達や高齢者に読むというもの。
今年度に制作予定のおはなしは決定済みで、今出山の「炭焼きとうた」です。
原稿の素案は既に出来上がっています。
絵を描いてくださる方については、現在打診中。
素人レベルではない絵を描かれる方なので、この活動へのご協力をいただけたら・・・と期待が増します。
紙芝居を読んでいるときの、子ども達の夢中な眼差しを思い返します。
まっててね、みんな。

さぁ、資金調達できましたので、この事業もぐんぐん先に進めましょうね。
紙芝居チームのメンバー、がんばりましょうぞ!



スポンサーサイト
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
