スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ころりん事務所のご近所さん方とランチしました

2013.06.21.22:03

うちの事務所建物は、長屋(?)のような構造上、4つのお店や事務所が共同体のように寄り添って支えあって存在しているようなもの。
たまにはみんなで集まって、わいわいおしゃべりでもして、もっと仲良くなりましょうよ♪
ということで、どのお店も事務所も1階を空っぽにして、あるお店の2階に集合しました。

メニューは、復興夢商店街のやまんばのお弁当350円・ローソンのスイーツ117円・ざっぱ菓子。
精神的妙齢の女性8人、もーしゃべっているのか、笑っているのか判然としない。
噴飯ものの笑い話の連続でした。
20130621001.jpg
なのに!である。
「blogネタにするから写真撮るよー」と私が言ったとたん、みーんなすまし顔に豹変しました。
そうはさせじと「うっわー!熟女ぎっしりで構図が濃いわー」と攻撃に転じてみました。
で、
アップした写真のようなとびきり笑顔をいただきました。

大船渡辺りのおじさまおばさま方は、道ですれ違うと知らない人にでも挨拶または会釈をします。
私も見習って、率先して誰とでも挨拶しまくりの日々です。
そして、いつの間にか、見知らぬ人がいつも挨拶を交わす顔見知りへと関係が変化していきます。
今朝は、いつも挨拶をするお兄さんから「おはようございます」の後に、「今日はお天気いいがねー」の言葉が付け加えられました。
「ほんと、気持ちいいですよねー」と私も応じました。

震災後、小さなつながりを大事にしたいと思う毎日です。
スポンサーサイト
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
