
--.--.--.--:--


末崎地区山岸仮設「いどばだカフェ」に顔を出しました

2013.06.18.22:57

かねてより「遊びにおいで」とお誘いいただいていた山岸いどばだカフェにお邪魔しました。
でも午後3時閉店を知らなくて・・・閉店後に行ってしまった私をマスター村上さんは温かく迎え入れてくださいました。
毎週火曜日の10:00~15:00に山岸仮設の集会所内がなんとも素敵なカフェになるのです。
20130618001.jpg
マスター村上さんです。
「え!写真撮るの?蝶ネクタイを外しちゃったよー」
私をお誘いくださった新沼さんはちょうど不在。
私を「戦友(震災直後に頑張った仲間という意味で)」と呼んでくださった永井さんはお休み。
お二人とお茶できず残念!
お三人ともこちらの仮設団地の支援員さんをされています。
20130618002.jpg
こちらはメニュー。
エスプレッソをいただいたら、カプチーノのおまけもつきましたよ。
お味は☆☆☆星三つ♪
20130618003.jpg
仮設にお住まいの方からの差し入れ、お味噌味の“がんづき”もいただきました。
甘いもの苦手な私にぴったりのお味で、美味しかったです。
20130618004.jpg
永井さんが作った木製おもちゃの数々が並びます。
彼の技術って素晴らしいなぁといつも感心しきり。
津波に流された、私どもの大型紙芝居の舞台枠、
永井さんが「俺が作ってやっからな」と手作りしてくださったことを思い出します。
おかげさまで、その舞台枠を日々の活動に使わせてもらっています。
20130618005.jpg
気の置けない場所があるって嬉しいものです。
また、ひょいと寄りますね。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
