東日本大震災復興支援財団の助成団体認定式に行ってきました

2013.05.27.11:45

子どもサポート基金第4期の認定式は仙台市で行われました。
第1期にも助成金をいただいたのですが、当時は震災直後で尋常ではない環境の中、余震も続き、とても大船渡を離れることなどできませんでしたので認定式は欠席したのでした。
こちらが認定証です。
20130526001.jpg
第3期の活動報告会もあって、他団体の取り組みを知ることもできました。
発表団体は以下のとおり。
・特定非営利活動法人 エンゼルネット
・特定非営利活動法人 国際支援地球村
・創作農家こすもす組合
・国立大学法人 福島大学
・公益社団法人 sweet treat 311

皆さん、「支援活動の終わりを見据えて・・・」とか「どのようなゴールを目指すか・・・」とか「最終的には地元の人たちに手渡して・・・」とか。
私ら被災地の人間には終わりがないんだけどな。
でも外部からいらっしゃる方々には終わりがあって当たり前だし、地元の人間があとはやっていかなくちゃね。
というか、
私が終わっても活動が続いていくためにはどうするかを考える今日この頃です。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク