盛岡市の団体の来訪、沿岸南部教育事務所の会議がありました

2013.05.22.18:56

いらっしゃったのは、うすゆきそう文庫の澤口さんと名古屋さん、おはなしちゅーみんの藤澤さん、おもしろクラブの滝田さんの4名。
ユニットを組んでらして「もぐらどんのわらべうたとおはなしの会」といいます。
皆さんは震災の年から猪川保育園のおひさま広場に隔月でいらして、わらべ唄などで参加親子に楽しい時間を提供してくださっています。
盛岡への帰路、いつもお寄りいただいて笑顔を見せてくださいます。
大切なお友達です。
今回は募金や支援金もちょうだいしました。
ありがとうございます。
20130521001.jpg
午後は、県の読書活動推進体制整備事業で、沿岸南部教育事務所主催「子どもの読書活動推進会議」がありました。
事例発表をいたしました。
この会議で市外の懐かしい方々と再会でき、胸にジンとくるものがありました。
それぞれの場所で、それぞれの状況に応じて、それぞれの思いで活動しているんですよね。
でも、同じ時を生きている仲間なんだよ。
離れた場所から皆さんを応援しています。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク