絵本カーで末崎地区巡回訪問、さんりく駅イベントに参加しました

2013.05.20.18:04

毎月第3日曜日は末崎町を絵本カーで巡回し、図書貸出と雑誌等の無償提供をしています。
こちらは山岸仮設での様子。
子どもたちが走り回って賑やかでした。
「孫だまし」のご苦労話をひとしきりうかがい、同情して赤ちゃんを抱き上げたら案の定泣かれちゃいました。
20130519001.jpg
大田仮設には少々遅刻してしまい、皆さんをお待たせしてしまいました。
申し訳ありません!
20130519002.jpg
仮設のベンチに懐かしいチャイルド・ファンド・ジャパンの文字。
昨年、私どもの事業を強力にサポートしてくださったNPOです。
船戸くん、浦くん、お元気かな。
人は去っても、物と思いは残るんだね。
20130519003.jpg
午後は、三陸鉄道のさんりく駅でのイベントに参加しました。
お昼も大分過ぎていたので人影はまばらでしたが、その分お一人お一人とお話がじっくりできたので、それはそれで良かったです。
いつも来てくださる大津さん親子、ありがとうございます。
20130519004.jpg
三鉄のグッズ、軽食、野菜の苗、草花苗などいろいろコーナーが作られていました。
大船渡市教育委員会の教育長さんご夫妻もプライベートでいらしてましたよ。

ささやかな活動と、活動から紡ぎ出された人と人とのつながり。
今はこれらがあれば十分に希望を感じることができる。
ここから先をどう展開させるかだよなーやっぱり。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク