大船渡市のコミュニティーFM「FMねまらいん」の収録でした

2013.05.16.21:24

FMねまらいん(87・5メガヘルツ)で昔話などを朗読しています。
平日は午後4時から、土日は朝8時からと午後4時からの2回。いづれも15分間。
「おはなしのおくりもの」という番組名です。
2週間に1度の収録で、この日は快晴でとても清々しい気分でした。
スタジオは東海新報社の2階にあります。
あまりに気持ちのいい潮風でしたので春の海を写真におさめました。
20130514001.jpg
スタジオに着いたらまだ生放送中でしたので、しばし待機。
20130514002.jpg
ラジオ朗読チームは3名で、リーダーの千田さんと小笠原さんと江刺です。
収録にも大分慣れてきました。
20130514003.jpg
小笠原さんが声だし中です。
江刺は、トルコの昔話から「金の糸のまり」13分を読みました。
後半がちょっと悲しくて切なくなるお話です。
20130514004.jpg
いろんな方々から「ラジオ聴いてるよー」「いいねーあれ」なんてよく言われますが、
ちょっと照れます。
朗読の仕方がいいのか悪いのかわからずに、とにかくやってるって感じなんです。
20130514005.jpg
収録後、海辺に行ってみました。
遠くに住む友達に大船渡の春の海をお見せしたいと思って。
穏やかな午後でした。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク