移動こども図書館号、春の大船渡を行く。

2017.04.30.15:00

北国大船渡も今日で一気に桜満開。
桜はもちろん格別だけど、自分は木蓮がものすごーく好き。
殺風景な山間にポツンと白く佇んでいたりすると、「大丈夫!私はちゃんと見てるからね」なんて切なく念を飛ばしたりしてしまう。

今日は、末崎地区を移動こども図書館車で巡回活動。
及川さんと江刺が担当です。
「むむっ!あれはー!」お姫様みたいな満開木蓮を発見!
しばし、樹の下で放心。宮沢賢治ではないが土神が嫉妬しそう。
活動は子どもも地域の方々も本を借りにきてくださったし、夕餉の食材となる春の恵みもゲット!(江刺はふきのとう、及川さんはつくしんぼ)

居場所ハウスでは、結構な久しぶり感で山口社長に出会う。
彼がいるっつーことは何かあるなと思いつつ、念願のラーメンセットをすすっていたら、案の定、お連れのお客様が急遽バイオリン演奏をしてくださるという。
なんか相当有名な方らしい。二村英仁氏。
ストラディヴァリウス(ぎゃー!)で三曲。ラッキーにも自分の好きな曲もあったし、美しい音色に夢見心地でしたー。

17951907_1839255326397971_4495661460021024024_n.jpg

17904290_1839254753064695_8066942953630046570_n.jpg

17861580_1839254969731340_8989063759398373775_n.jpg

17952567_1839255203064650_8395261097467621719_n.jpg

17952577_1839255489731288_6169589115656660224_n.jpg
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク