地域交流スペース「おはなしサロン」一周年記念イベント②

2016.02.06.16:57

「絵本クイズラリー」のコーナーです。
担当スタッフが考えぬいて作ったクイズは、年齢別の3種類。机に並べたたくさんの絵本から、クイズの答えになるタイトルを探し、キーワードを完成させます。
クイズそっちのけで絵本を読み始めたり、「もう一回やりたい」と、ひとつ上の年齢のクイズに挑戦する子も!
クイズに使った本や、事務所の本棚にあるたくさんの本は借りていくこともでき、クイズの後もみんな楽しそうに本を開いたり、お母さんに見せに行ったり。嬉しいな!
キーワードはみんな同じ言葉になる仕掛けです。さて、何でしょう!?
12650840_1041084429284809_5999635031686445693_n.jpg
年齢に応じて、何通りかのクイズをご用意しましたよ。
12670592_1041085882617997_5590020881705958751_n.jpg

寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク