アメリカ人のお友達が読み聞かせしてくれました

2015.11.23.22:08

20151123002.jpg
おはなしころりん事務所の隣は、地域の交流スペース「おはなしサロン」です。
本を手元に、子どもも大人も、誰もがくつろげる空間であればいいなと思って作った場所です。
いろんな方々がお顔を出してくださいますよ。
20151123001.jpg
私がのぞいた時には、楽しくミニおはなし会が開かれてました。
大きな体と大きな声、大きなアクションで、あっという間に人気者になったのは、アメリカ人のJさんです。たどたどしい日本語読みに、子どもたちがすかさずツッコミ入れてました。
「うんとこしょ。どっこいしょ。」まだまだ かぶは抜けそうにありませんね。楽しい時間は続きます。
Jさんの帰り際、女の子が「また来てね」とお見送り。素敵な出会いでした。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク