「ころりんさんのネパール活動」第11号【最終回】

2015.10.10.11:46


11953002_1479734739016700_2265609171816619609_n.jpg
「ころりんさんのネパール活動」第11号です。完結しました。
各方面のご協力に感謝申し上げます。新聞掲載の原稿、以下…
「募金の一部で何か企画を行いたいと考えネパール入りしましたが、友人らの協力を得て、とうとう実施することができました。
計画したのは医療奉仕活動です。会場は、古い街並みの入り組んだ小道の奥にありました。
活動内容は3つです。聴覚傷がい者への健康相談、耳などの治療をのぞむ方々にはそれに応じ、それから薬の提供。地元の福祉支援NGOと連携して、活動内容の充実を図ります。
お医者さんが2人、看護師さんが3人、運営スタッフさんが3人、それにNGOからボランティアさんが10人というチーム編成です。10時半の開始前から、広場に設けた待機用の席が次々とうまっていきます。私がいた2時間半の間に121人の受診者がありました。途中で私が会場を離れるとき、お医者さんは「夕方までに200人は来るでしょうが、来る人が来るだけ受け入れます。」と言って、かたく握手をしてくれました。
良い心と良い行いって尊いと思いました。いろんな思いをこめて募金をする人たちから、それを資金にして額に汗して活動する人たちへ、そして、自分の力だけではどうしようもない辛い状況の人たちまで、温かい思いやりの気持ちがつながっていきます。
みなさん、募金にご協力いただき、本当にありがとうございました。
では、そろそろころりんさんは大船渡に戻りますね。」
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク