「ころりんさんのネパール活動」第7号

2015.09.26.13:47

11913906_1476508179339356_2913330535771642048_n.jpg
今日もまた「ころりんさんのネパール活動」第7号です。私の活動の様子が子どもたちにわかるように地元の新聞に連載しました。原稿、以下…
「東日本大震災では、海外や日本中から、様々な形でお力を寄せていただきました。緊急支援の物資配給から地域コミュニティ再生支援まで、気仙地域で尽力してくださった団体の中から3団体の方々と、ここネパールで会いましたよ。
チャイルドファンドジャパン、シャンティ国際ボランティア会、そして、ハビタット フォーヒューマニイテイ。世界中で活躍できる方々です。
その中のおひとり、徳地宜子さんは、大船渡に2年間常駐してらした方。「あっ!よしこちゃん!」と、懐かしく思う人が多いでしょう。私も初めてお話しましたけど、感覚が似ている部分があって、話しやすく、良い友達になりました。彼女は、学校や住居を地元の方々と一緒に建てる活動をしています。
ところで、来月は徳地さんは、日本に戻る予定とか。そうしたら、大船渡に来るって言ってました。会えるかもね!」
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク