
--.--.--.--:--


大東中学校2年生の復興支援活動

2015.09.14.22:39

1CIMG2441.jpg
2CIMG2442.jpg
先日、ふと外を見ると、ころりん事務所前を見慣れぬ中学生の集団が… 声をかけてみました。
「はい、一関市立大東中学校2年生です。被災地の現状を知って、自分たちの思いや考えを深めようと、今日は2年生全員43名でこちらにお邪魔しています。自分たちにできることを考え、清掃活動を行っています。町が綺麗になれば皆さんも喜ばれるかと思って」(伊藤真子ちゃん)
考え考えきっちり立派にお話してくれて、まわりの子たちも照れながら真面目にうなずいてて、その様子に江刺は泣きそうになりました。
ありがとう。
綺麗になって嬉しい。
元気ももらったよ
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
