
--.--.--.--:--


「ころりんさんのネパール活動」第3号

2015.09.07.17:15

11891183_1473775829612591_339744956791464564_n.jpg
東海新報に毎日のように載せていただきましたね。
以下、原稿…子どもたちに伝わるといいけどって思いながら書きました。
「今、チャクラさんとその仲間と私とで、ある計画を立てています。地震の震源地の人たち対象に、健康相談にのったり、診察したり、お薬を差し上げたりします。そのために15日予定でバスも借りました。震源地に行って、病院に行けない人、お金があまりない人のお役に立ちたいと思ったのです。お医者さんたちはボランティアです。お薬代や必要なものやバス代に皆さんからの募金をあてます。だから、診察を受けたいと集まる人たちはお金を払わなくていいから安心です。
でも、何が起こるかわからないものですね。おととい、雨が強く降って、山道が大きく崩れて、車が通れなくなってしまいました。危険だということで、この計画はダメになりました。
写真のような女の子が待っているかもしれないと思って、あきらめずに、もう一度別の計画を作り直します。募金を受け取るとき“江刺さん、がんばってください”って言ってもらったもの。がんばりますよ。」
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
