スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政府主催のWAW!2015 in Tokyo に登壇してきます。

2015.08.27.00:21

DSC_0007 - コピー
身の丈に合わないお仕事が回ってきました。
8月28日と29日、WAW!2015 に行ってお話してきます。World Assembly for Women「女性が輝く社会に向けた国際シンポジウム」です。
「安倍政権の最重要課題の一つである『女性が輝く社会』を実現するための取組の一環」で、「世界各国及び日本各地から女性分野で活動するトップ・リーダーが出席し、日本及び世界における女性の活躍促進のための取組について議論」するそうです。
で、スペシャル・セッションで「女性と防災」テーマのパネリストが4名いて、国際的な取組を国連の方・国内の取組を大学教授・被災地代表(フィリピン地方行政の方、私)なんです。
ネパールから帰って郵便物整理してたら、何気に内閣総理大臣名義で歓迎レセプションに「御来臨賜りますよう」状を発見!こんな案内状いただいた経験ないし。
私がお話する内容を考えるうえで、何人もの方々にインタビューさせていただきました。市長にもおうかがいしたいなと思って今朝面談しましたよ。市長面談の様子が明日の東海新報と岩手日報の新聞に載りますんで見てね。
私的には、安倍首相のスピーチを直接聞けるのが楽しみです。
がんばってきまーす!!!
スポンサーサイト
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。