「ころりんさんのネパール活動」第2号

2015.08.25.17:28

募金をした小学生にわかるような平易な文章で書いているつもりですが、難しいんだなーこれが!
夏休み中に、子どもたちが新聞見てくれたかな。原稿、以下。

「ネパールの人たちが誇りに思い、大事に守ってきた古いお寺などは、4月25日の大地震で崩れてしまいました。今、一生懸命直しています。
竹をヒモでつないだ台に乗って働いて…大丈夫かな? 今日も2回地震がありました。ネパールの人たちは、地震で大変だったときのことをおしゃべりし合うと、すぐ次の地震が来るものだと言って、振り返ることを避けます。
募金のお金を使って何ができるか、何が被災した現地の方々を助けることになるのか、友人のチャクラさんと相談しながら、いろんな方のお話を聞いています。」
11889543_1472438173079690_2598790916229054860_n[1]
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク