
--.--.--.--:--


星空観測会で読み聞かせ

2015.07.26.10:56

赤崎町の青少年地域活動事業「長崎未来塾」で「星座を見つけよう」という催し。暗くなるまでの間に、星の物語の読み聞かせをという依頼でした。
が!台風の影響で朝から雨だからヒヤヒヤもんでしたわ。
夕方に雲が切れ始め、青空もちょっと見えてきました!よしっ!
20150726001.jpg
おはなし会では、床に座って膝を突き合わせて絵本「ぼく、おほしさまとはなしたよ」などを読みましたが、なんだか気持ちが盛り上がっちゃって笑ったり床に転がったりで…真面目で格調高い学びの場をいっきに遊び空間にしてしまった感じ。
まぁ、緊張感から解放したとも言えるか。
その後、星座表をお家の方々と一緒に作成。
20150726002.jpg
それから、実際に星を見てみます。見えた!見えた!良かったー…
20150726003.jpg
帰り際、女の子たちが近寄ってきて「ふふふ、お話ねー、面白かった!」「面白かったー」
わざわざそれ言いに来たんだ!ふふふ、ありがと。また、いつか来るし。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
