ネパールに行って募金をこの手で届けることにしました。

2015.07.06.20:28

今日は、越喜来小学校でネパール募金の引き渡しがありました。
生徒会とボランティア委員会の合同企画とのこと。
本当にありがとうございます。
この子たちには1年生のときから読み聞かせしています。
ん?いや、保育園のときからだな。いやいや、赤ちゃんのときから知ってるし。
引き渡しのときの挨拶とか立派だったから、親心みたいな感情が沸き起こってほろりとしちゃった。
20150706001.jpg
大船渡市内の小中学校7校から募金を預かるに至ったわけだけど、この活動を始めた頃はこんなに広がるとは思ってもみなかったんです。
大人もたくさんの個人と団体からのご協力をいただきました。
7月6日時点で、募金総額は1,070,089円、活動に参加した人数は1612人。
この規模って、なんか、もう、ムーブメントなんだなぁと。
となると、ちゃんとフィードバックしなくちゃね。特に子どもたちには結果を返さなくちゃ。
ってことで、8月8日から半月、ネパールに行ってくることにしました。
留守中、よろしくお願いしますね。あっ、まだ先か!
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク