
--.--.--.--:--


ひゃ~!今日はイベントが三つ重なりました。

2015.06.21.19:23

blog更新が滞っていますが、活動は毎日ガンガン行っています。今日は三つ!
① 移動こども図書館事業で末崎町の仮設団地と地域集会所、計6か所を巡回して、児童図書の貸し出しと大人向け書籍無償提供。担当は及川さんと古座さん。
② 江刺が所属している赤崎復興隊の赤崎復興市にころりんブースを出店して、本の中古市と無償提供と、ネパール募金受付。担当は千葉さんと中村さん。
③ おはなしサロンにて、天文アドバイザー高橋真理子氏によるプラネタリウム星のお話の会。2回公演。担当は高見さんと江刺。
20150621001.jpg
おはなしサロンは場所が狭いので、地元新聞に小さく1回お知らせの記事を載せただけの周知活動でしたが、午前中は22人、午後は13人来てくださいました。
20150621002.jpg
お母さんよりお父さんの方が多かったんですよ。父の日だからかなー?
でも、おはなしサロンにはお父さんがお子さんをお連れのケースって結構多いんですよね。お子さんのおトイレにもサッと腰をあげます。そして、お父さん方はおしゃれで素敵なんですよ。
20150621003.jpg
高橋さんのお話は丁寧だし分かりやすくて楽しいものでした。クイズもあるし。
20150621004.jpg
綺麗だったなぁ~。これは木星。
仲間「果てしなく広大な宇宙を見てると、私の悩みってほんとちっぽけ」
20150621005.jpg
公演後はお好きな絵本をご自由にお持ちいただきました。
高橋さん、跡部さん、お世話様でした。ありがとうございます。
山梨までお気をつけてお帰りくださいね。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
