桜二分咲きの前田仮設団地で本や雑誌を差し上げました

2013.04.19.17:09

朝の冷たい雨もやんで、訪問時には路面も乾きました。
前田仮設団地は12戸の小規模仮設ですが、7人+赤ちゃんが来てくださいましたよ。
こちらは書籍と実用雑誌、写真の右側には一般雑誌のコーナーをつくりました。
20130419001.jpg
談話室から視線を感じてふとみると・・・猫!猫!猫!
ふてぶてしくも愛嬌のある表情が並んでいました。可愛いなぁ。
支援員の泉さんが、どんどん作っては入居者さんにお譲りしているそうです。
オリジナルではなく、ネットで「ねこやま」さんの「だらだらあみぐるみ猫」から作り方を学んだとか。
20130419002.jpg
この方は先日退院したばかり。
このいただいた猫ちゃんを病室に飾っていたのだそうです。
20130419003.jpg
皆さんとなんだかんだと1時間程おしゃべりを楽しみました。
昨年は外部から支援に入った団体がお花見会を開いてくださったのだけど、今年は予定がまだないと。
自分たちでやっていくには・・・
私どももお手伝いまで力が及ばず辛いところです。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク