再開した三陸公民館を移動こども図書館車が初の巡回!

2015.06.02.22:37

やっと再開した三陸公民館。
盛り土の山に囲まれて、なんだか窪地にひっそりとたたずんでいるような印象で、活気が感じられない。
建物自体は原状復帰したけど、周りの商店街も住居も保育園も津波がさらってなくなったので、状況的には以前とはまるで違うんです。
閑散としています。駐車場にも車がポツリポツリと見えるだけ・・・。
江刺はここで読書指導員として3年半務めたのですが、あのころは図書室がまるで児童館のようで子どもの笑い声が明るく響いていました。
なんていうか・・・悔しいです。
人の流れをこの場に作れないだろうか。
というわけで、6月6日(土)の15:00~15:30にシャンティ国際ボランティア会さんと一緒に、移動図書館車を駐車場に乗り付け、本の貸し出しや古本市、また、コーヒーのサービスなどお茶会を開催します。
だれか来てください!と祈るような気持ちでチラシを配っています。
よろしくお願いいたします!
三陸公民館ちらしJpeg
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク