スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おはなしサロンで第2日曜おはなし会開始です

2015.03.10.08:00

おはなしサロンでは毎月テーマを決めて、本の紹介とか部屋の装飾とかを変えていきます。年間計画を担当の入小さんが検討中。
また、毎月1回はイベントを開催しますよ、「第2日曜おはなし会」と称して。
その第1回が8日にありました。お出かけいただいてありがとうございます。
20150310001.jpg
この日はころりんのメンバーが読み手ではなくて、一般の方々が挑戦です。
社会福祉協議会主催で読み聞かせ教室講師の依頼を受けて、連続講座を組んだのですが、受講生の成果発表としてサロンでのおはなし会で絵本を読んでもらったのでした。
「とっても楽しくて、嬉しくて…また機会があればやってみたい!」と異口同音。
良かった♪受講生さん同志も仲良くなれたしね。
あと、この日は支援が入って、笑顔プロジェクトの渡辺くんらがサロンで活動してくださいました。
雑誌で活躍中のカメラマンが皆さんの笑顔を写真におさめてその場で写真を差し上げるという素敵な企画です。
加えて、朝日新聞の取材も入って、サロン活動をご紹介しました。
ここが集いの場としてのポジションを着実に獲得しつつあるように感じます。

スポンサーサイト
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
