
--.--.--.--:--


復興支援事業の成果報告会で発表してきました

2015.02.12.22:21

2月11日、県の平成26年度復興支援の担い手の運営力強化実践事業、成果報告会が釜石市でありました。団体と事業内容は以下のとおり。
①元気の出る家(虹の家)事業【NPO法人母と子の虹の架け橋】
②陸前高田まちづくり協働センターによる協働推進、団体連携構築事業【NPO法人レスパイトハウス・ハンズ】
③仮設の「まち」におけるコミュニティ・ケア事業【平田公園仮設団地まちづくり協議会】
④地域復活 共に学び合い発信しあう仕組みづくり事業【NPO法人三陸情報局】
⑤地域と人、なりわいをつなぐ「復活の森」再生事業【NPO法人吉里吉里国】
⑥やってみっぺし読み聞かせ2014【読書ボランティアおはなしころりん】
⑦震災地に緑とめん羊による景観形成と住民交流の輪を拡げまちづくりを支援する事業【NPO法人越喜来の景観形成と住民交流を図る会】
⑧陸前高田市における米崎りんご6次化事業【一般社団法人SAVETAKATA】
⑨沿岸広域の被災地のNPO法人等の情報共有と研修を通じた運営力強化事業【NPO法人アットマークリアスNPOセンター】
⑩「北限のゆず」による復興の街づくりプロジェクト【北限のゆず研究会】
20150212001.jpg
最後に県から来年度の同事業についてのお知らせがあって、今年度とほぼ同規模で募集をかけるそうな。
もちろん申請します。ただし、新しい活動で。
今年度実施した活動はスタッフによる自走化を目指し、来年度申請予定の新事業は江刺ひとりで挑戦してみようと思っています。
東日本大震災の直後、地元の避難所を回り始めた時も、はじめは江刺ひとりからの行動だったもの。
道を拓くことに、何の気負いもない。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
