
--.--.--.--:--


鬼はぁーそと!福はぁーうち!保育園児の行列の見守りは楽しー!

2015.02.03.23:52

もくもくとデスクワークしてたら、外の盛町商店街から可愛い呼びかけ声が響いてきました。
江刺「ん?なになに、あれ?」
佐藤「盛保育園の節分の行事じゃないですか?豆まき鬼行列」
中原「へぇ~、そこの通り?」
三浦「えーっ、子どもたち歩いてるんですか?」
江刺「見に行く?」
佐藤「えっ、行きますか?」
江刺「行こ 行こ 行っちゃえー」どたどたどた←階段を走り降りる音
20150203001.jpg
1階のスタッフも総動員でダーッシュ!
こども①「豆で鬼、やっつけたんだよー」
こども②③④「やっつけたー」
こども⑤「仮設にも行って、鬼やっつけたー」
こども⑥⑦⑧「◎▼※□~♡」←もう、意味不明の一斉おしゃべり
めんこいなぁ。
寒風もなんのそのの勢いは、しょぼくれた大人を元気づけてくれます。
さて、明日の日頃市小学校の朝学習おはなし会もがんばるか。よし!
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
