やったー!おはなしサロン オープンです!

2015.01.29.23:48

わたわたと慌ただしく準備してきた「おはなしサロン」ですが、先日無事お披露目ができました。
親愛なる3.11絵本プロジェクトいわての方々が盛岡から8名も駆けつけて、室内外の装飾を素敵に施してくださいました。ありがとうございます。
入口も可愛くできたでしょ?
20150129001.jpg
オープニングイベントは彼女たちによるおはなし会です。
素敵な装飾に囲まれ、物語の世界への誘いに参加者はうっとりでしたね。
20150129002.jpg
楽しいお弁当絵本の掛け合いでした。
澤口さんと小田さんのイキはぴったり。
20150129003.jpg
みんなで楽しむお手玉遊びも面白かったですよね。
わらべ唄にあわせて、お手玉を回していきます。
20150129004.jpg
おはなし会の後、子どもや親御さんたちは絵本のクイズラリーに夢中でした。
その間、隣のころりん事務所では折り紙遊びのご指導をしていただきました。
20150129005.jpg
最後にみんなで記念撮影です。
おかげさまで大成功の一日でしたね。この日の来訪者は52人でした。
20150129006.jpg
「おはなしサロン」はころりん事務所の隣です。
水曜日と金曜日がお休みで、午前10時から午後4時まで開いています。
お茶飲んだり、本を読んだり、遊びに来てくださいね。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク