各小学校の学校行事「図書祭り」が今年も無事終了しました

2014.12.04.18:19

大船渡には12の小学校がありまして、そのうち7か所から「図書まつり」用のおはなし会の依頼がありました。
普段の定期読み聞かせ活動でいっていないところもあり、逆に普段いっているところは学校で趣向を凝らしてイベントしたらしい。
これは、越喜来小学校。おはなし会の後は恒例の「図書クイズ」です。
縦割りでグループを作り、図書委員会の出す難問にみんなで考えます。
このときは、「宮沢賢治の“風の又三郎”の主人公の名前は何?」で四択。
笑ったのは、選択肢に副校長先生のお名前があったこと!爆笑でした。
20141204001.jpg
20141204002.jpg
さて、今年度の図書祭りおはなし会日程は以下のとおりでした。
①11月11日立根小学校
②11月14日末崎小学校
③11月17日赤崎小学校・蛸の浦小学校
④11月19日猪川小学校
⑤11月20日越喜来小学校
⑥11月26日綾里小学校
12月に入り、ここからはクリスマスおはなし会が連続しますね。
12月7日にリアスホールでの大イベント、「お楽しみ親子劇場クリスマスおはなし会」は盛り上げますよ。
大人の方でご興味のある方もいらしてくださいね。
日本語があまり上手ではないサンタクロースも駆けつけますので。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク