
--.--.--.--:--


特別支援教育研究会のクリスマス会でおはなし会をしました

2014.12.03.19:47

昨日、出勤時に海にかかる鮮やかな虹を見ました。
あって息をのむ美しさ。希望がよび起されるような気持ちになって。
20141203001.jpg
毎年恒例で訪問するクリスマス会。20分間ほどのおはなし会をしましたよ。
約100人へのプログラムは
①大型紙芝居「おおきくおおきくおおきくなあれ」まついのりこ/作
②大型絵本「まどからおくりもの」五味太郎/作
③おはなしボックス「ももたろう」ころりんの手作り
④手話歌「おおきなうた」
小学校や児童福祉施設に活動で入っているので、知っている子どもたちや保護者や先生方がたくさんいらっしゃっていました。
ほんと、嬉しいなー。みんなで笑いあうとどうしようもなく嬉しい。
ひとりひとりが大好きなのに、それが100人もいるのだからね。

今朝の出勤時、三陸トンネルをぬけると、物語に出てくる風景のようにまさに雪国でした。
江刺の大好きな雪の季節が始まります。ワクワク♪
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
