わらべ唄講習会をころりん会員対象に行いました

2014.11.19.20:31

震災の年から途切れることなくご支援いただいている盛岡の方々です。
澤口さん、名古屋さん、藤澤さん、滝田さん。大事なお友達。
大船渡の親子を元気付けようと、猪川保育園併設のおひさま広場にいらっしゃいました。
その午後に、彼女たちからわらべ唄を教えていただいたわけです。
20141119001.jpg
数々のわらべ唄をご披露いただき、その度に「すごいなぁ・・・きれいだなぁ・・・ホントいいなぁ・・・」とうっとり。
心が解されていく感じ。
童心にかえって大笑いしながら、お手玉遊びも教わりました。
20141119002.jpg
「雪が解けて春になったらまた来ます」と笑顔で戻って行かれました。
こんなによくしていただいて、このままでいいはずがないと思うんです。
何か彼女たちのお役にたちたいな。何が江刺にできるだろ。
考えよう。何かある、きっと。

寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク