小学校の学校行事「図書祭り」に出かけています

2014.11.17.22:04

読書の秋、1年を通じて一番おはなし会の依頼回数が多いのが、この11月。
市内に12校の小学校のうち、いつも6校には定期的に行って読み聞かせしていて、そのほかに11月には「図書祭り」行事があってお声がかかるんです。
今年度も7校から依頼がありました。
①立根小学校 11月11日
②末崎小学校 11月14日
③赤崎小学校・蛸の浦小学校 11月17日
④猪川小学校 11月19日
⑤越喜来小学校 11月20日
⑥綾里小学校 11月26日
普段の定期的に行っている小学校ではないところもあります。
今日は赤崎と蛸の浦で、江刺は3時間目が6年生に、4時間目が5年生に入りました。
それぞれの時間の終わりに読んだのは、長谷川集平作の「ホームランを打ったことのない君に」でしたが、みんなの食いつき方がすごかったなぁ。
その集中ぶりを肌で感じて、江刺はちょっと泣きそうでしたよ。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク