スポンサーサイト

--.--.--.--:--


平成25年度子どもの読書活動優秀実践団体で文部科学大臣表彰

2013.04.12.16:42

なんだかすごいことになったんです。
望外の喜びとはまさにこれ。

先週末に定例総会を開いたのだけど、このことを報告したらみんな笑顔いっぱいで拍手してた。
こういうことって励みになるんだね。

でも、私たちの活動ってたくさんの方々のご協力やご支援がなければ到底実施できなかったものなんです。
見えるところや見えないところでいろんな方々が動いてくださった。
その皆さんのおかげさまです。
ありがとうございます。

さっき、ひとつ助成金申請書を送信した直後に、事務所の戸をガラリと開けて
「この本、もらっていいですかー!」
と、下校途中の小学生が二人、赤いほっぺの顔をのぞかせました。戸の前に置いた差上げ本を持ってる。
「あー!」「あー!久しぶりだねー!」(小学生)
「おっ、元気だった?」(私)
「うん!」「元気!」「元気!!」(小学生)
「何年生になったの?」(私)
「二年生ー!!」(小学生)
と言いながら、ピースサインを前に出し決めポーズ。
ほんっとうにかわいいなぁ。
君たちのためなら何でもするから、安心してこの大船渡で大きく育ちなさい。
そばに必ずいるからね。
スポンサーサイト
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
