
--.--.--.--:--


カンボジアに絵本を贈る活動in盛小学校・越喜来中学校

2014.11.11.18:13

この事業の連携先である伊藤忠記念財団の岩沢さんが東京から、シャンティ国際ボランティア会の三木くんが釜石から参加してくださいました。
遠くからおいでいただいてありがとうございます。
三木くんは実際カンボジアに1年間駐在したことがあるのでその様子などお話しし、岩沢さんは東京でこの絵本づくり作業をされた経験から子どもたちのご指導役になりました。
20141111001.jpg
いつもおはなし会ではニコニコしている6年生ですが、授業となると顔つきもキリリとしていて真剣そのものです。
20141111002.jpg
こちらは越喜来中学校の3年生です。
小学生のときによく読み聞かせで仲良くしていた生徒たちなもんだから、数年ぶりのみんなとの再会がとても嬉しかった。
みんなも覚えててくれて。ありがとうー!やんちゃなところもメチャクチャ可愛い。
20141111003.jpg
さて、当事業は今年度も無事完了です。以下は訪問先と対象者。
①日頃市小学校 5年生と6年生
②世田米中学校 1年生
③赤崎復興市 一般市民
④大船渡高校 希望者
⑤サポートセンターおたすけ 高齢者
⑥盛小学校 6年生
⑦越喜来中学校 3年生
⑧大船渡市働く婦人の家 一般市民
合計180冊の本ができ、東京の担当者にお送りしました。
皆さんのご協力に感謝申し上げます。
誰かのお役に立つって、嬉しくてなんだか元気が湧いてくるよね。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
